思ったこと、考えたことを残したい

いつか振り返った時に、こんなこと考えてたんだって思うために

○_自己紹介

 

ブロクを訪れてくださったかた、ありがとうございます。

某出版社で記者のお仕事をしています。

 

ただメディアとなるとどうしても

「こういう表現は読みにくい」

「(照)は使えない」

などしっかりしてるからこその制約があってちょっと窮屈に感じてます。

 

ということで、自由にいろいろと書く場所が欲しいなと思って始めてみました。

今どきnoteのほうがいいのかな?と思いつつ、あえてはてなブログに。

 

 

簡単に自己紹介をすると

・高校時代に1年留学

・大学は英語系の学部(いつか詳しく書きます)

外資系企業に就職

・その後日系の出版社に転職

 

っていう感じです。いろいろと紆余曲折を経て現職についたのですが、その決断に至った理由とか思っていたこととか、忘れないうちに少しでも残しておこうかなという気持ちです。執筆活動としては、ドラマのコラムが中心です。他にもいろいろ書きたいなとか思っているのですが(音楽のこととか)、なかなか難しいのでそれもここに書いていこうかなと思います。

 

写真も好きなので、ここに貼っていくかサブブログを作るかは悩み中。

ご興味がある方はみてもらえたら嬉しいです。

 

では、よろしくお願いします。